カテゴリ:natsueglass( 17 )
ステンドグラス
・・・・・・・・・ natsueglassです。 ・・・・・・・・・・・

暑いですね。 ホントにあ、あ、暑いです。

サンキャッチャーを窓辺に掛けて少しでも涼んでください~♪

f0146363_15435835.jpg
f0146363_1544121.jpg
f0146363_15442281.jpg


お家のかたちのステンドは、屋根の部分にカガミを入れてみました。
キラキラ好きの私の好みです・・・。^^
[PR]
by tetote0722 | 2009-07-14 15:48 | natsueglass
・・・natsueglass・・・
ステンドグラスのnatsueglassです。

涼しげなランプ・・出来ました。

f0146363_212559.jpg


夏色です。このクリアガラス・・一目ボレして買いました。ポコポコしてます。。。
六角形にして、水色のガラス玉を間に入れてみました。

f0146363_2184254.jpg


コチラは8枚のガラスで作ったランプです。
ぜ~んぶ 違うガラスにしてみました。 クルクル回して見て下さいね^^

f0146363_2204563.jpg


この“ミルクグラス”も展示します。  

今回、どうしてもこの“ミルクグラス”と同じ灯具(電気コード)を使いたくて、ちょっとお高いけどお取り寄せしました。
引っ掛けシーリングタイプなので取り付けも簡単です。

すでに この灯具をお持ちの方はステンドグラスのランプシェードに着せ替えて楽しむ事も出来ます!
今回のイベントでは、灯具が不要であればランプシェードのみでもお求め出来る様にしています。
もちろん、お家に帰ってすぐ明りを灯したい方には、灯具も電球も全部込みでお持ち帰り頂けるよーにもしていますよ♪


*************************************************

リバティの布とglassをコラボした作品の紹介です☆

f0146363_2324641.jpg


ガラス玉に英字新聞と、リバティをはさんだ “マグネット”です・・・。


f0146363_2341349.jpg


こちらは・・・   ガラスの間にリバティをはさんでハンダ付け。
新作のネックレスです。

アンティーク切手をはさんだネックレスも作ってみました。
f0146363_2363960.jpg


遊び心いっぱいの作品を作ってお待ちしています・・・・・・・・・・。
[PR]
by tetote0722 | 2009-07-12 02:42 | natsueglass
ステンドグラス
29日にせまったクラフトフェスタ♪
今のところ お天気は“晴れ”のようです^^

ステンドグラスの、サンキャッチャー作っています。キラキラたくさんの光を集めて欲しいです。

サンキャッチャーの他は、パネル、ストラップ、ブローチ、ネックレス・・・
小物を中心に作りました。

f0146363_28305.jpg


f0146363_284697.jpg


f0146363_29462.jpg


初参加のクラフトフェスタ。
たくさんの方に見て頂けたら嬉しいです☆
[PR]
by tetote0722 | 2009-04-27 02:18 | natsueglass
☆プレゼント☆ by natsueglass・・・
f0146363_12155830.jpg 

te*to*te まであと2日・・・ ドキドキします。。。

前にメンバーとの打ち合わせ & お食事会で みんな 色んなアイデアを考え、話していました。
その時、“プレゼントなんてどう?”とゆー意見が・・。

そこで 私・・・ 乗っかります。。。
プレゼント ご用意させていただきます~ ^^

f0146363_122264.jpg


お家のステンドグラスが付いた ブローチ です。

2個・・   です。。。。      先着 2名様にプレゼントさせていただきます。

3月6日 natsueglassの商品 (¥2000以上の・・・) をお買い上げ頂いた方に、
ささやかですが、このブローチを先着2名様にプレゼントしま~す。☆ f0146363_12255741.jpg




te*to*te ・・・ 回数を重ねるごとに 足を運んでくださる方に“アッ”と驚いていただいたり、喜んでいただけたら・・ と思っています。

当日は “エコ マーケット”にも初挑戦。。。
楽しんでいただけたら 私達も 嬉しいです。



*************************************************


作品も、少し ご紹介です。

f0146363_12335365.jpg
 

f0146363_12342552.jpg


サンキャッシャー。 窓辺や、カーテンレールに吊るしてください。
[PR]
by tetote0722 | 2009-03-04 12:35 | natsueglass
☆natsueglass☆
かわいい“型ガラス”に出会えました・・・。

かっちりした奥行きのある 木枠に入れてます。 
木枠の幅は 4.5cmです。 小物を置く事も出来ます♪

全体の大きさは・・・ 20cm × 25cm です。 ↓

f0146363_1283891.jpg




小さいサイズも ご用意しました。 ↓

f0146363_130528.jpg


f0146363_1302168.jpg


こちらは LDEキャンドルもセットにしています・・・。
全体の大きさは、11.5cm × 15.5cm 。  タテ ヨコ どちらでもOKなので 飾る場所でキメテ下さい。
[PR]
by tetote0722 | 2009-02-27 01:35 | natsueglass
☆ ステンドグラス ☆
パネル・・・ いろいろ出来ました。


A4サイズの木枠に入れています。

f0146363_05844100.jpg





こちらは、枠なしです。そのまま 窓辺に立てかけてもOKですし、お家を新築やリフォームされる方は、業者さんに頼んで好きな場所に入れてもらえれば ステンドグラスの間仕切りが出来ます。

f0146363_144687.jpg


f0146363_15952.jpg




“ろうそく”のステンドグラス。
1歳のお誕生日祝いに^^・・・・・・・・・・。

f0146363_163015.jpg




ダイヤのパネル。

f0146363_181619.jpg


色違いで 青 もあります。

あと・・・ 黄色も。 こちらはシルバー仕上げにしています。

f0146363_194969.jpg




木枠入りパネル。

f0146363_1102312.jpg




ミニミニサイズで。 木枠入りパネル。

f0146363_1113054.jpg



今回は手のひらサイズのパネル~A4サイズまでご用意しています☆。
[PR]
by tetote0722 | 2009-02-24 01:15 | natsueglass
☆ステンドグラス☆
f0146363_0512034.gif
ここ数日、ポカポカ陽気だったり、北風が吹いたり・・・ 
みなさん 風邪などひいていませんか?

ガラスのアクセ。いろいろと出来ています。。。



             ******* ネックレス *******

f0146363_0545823.jpg
f0146363_0551478.jpg
f0146363_055333.jpg



             ******* キーホルダー *******

f0146363_056422.jpg



             ******* ストラップ *******

f0146363_0565199.jpg

[PR]
by tetote0722 | 2009-02-18 01:03 | natsueglass
☆ ステンドグラス ☆
te*to*te ~haruのおでかけ~

今回もglassで参加させて頂く事になりました。。。
haruらしいガラスを使い新作を考えていますのでどうぞよろしくお願いします♪


葉っぱの形のトレーです・・・・・・・・・。

f0146363_11282226.jpg




小さいビンの中に電気炉で焼いたガラスを2つ・・・☆
チョコンと飾って下さい。

f0146363_11284964.jpg




こちらは・・ ガラスのマグネット・・・。
中に英字新聞をはさみました。

f0146363_11293455.jpg



定番のネックレスも今後作る予定です~。
あと・・・ パネルもです☆
まだまだ 制作中ですので “こんなのがイイナ~”とリクエストがありましたら言ってください☆

今はまだ寒いですが、te*to*te OPENの頃はharuはもうすぐそこまで来てるかも・・。
ウキウキするよーな作品が出来るよーにがんばります♪

f0146363_11385539.gif
 
[PR]
by tetote0722 | 2009-02-01 11:39 | natsueglass
ガラスでいろいろ・・・。
こんばんは☆

ガラスで作った小物の紹介です・・。

ヘアピンです。
ガラスは小さくても存在感がありますね。
厚いがらすがコロンとして可愛いです。
f0146363_064755.jpg


ハートのネックレス。
f0146363_082116.jpg


モザイク型のネックレス。 皮ひもでクールに・・・
f0146363_01526100.jpg


ビンにちょうちょを飛ばしました。
大きい方はミニ黒板付き。

f0146363_0173894.jpg



天気予報ではアメ・・・・の予報が・・・・・・
イヤダ。いやだ~~~~。
どうしましヨ・・・・・・・・。神頼みしかないね。
お願い!! どうにかもちますよーに・・・。
[PR]
by tetote0722 | 2008-12-04 00:31 | natsueglass
木枠入りパネル・・。
こんばんは☆
ステンドグラスのnatsueglassです・・・。

冬らしいステンドグラスを作ってみました。
大きさはポストカードサイズから、A4サイズまで・・・。
全て 木枠に入れました。


f0146363_21581242.jpg
f0146363_21583832.jpg
f0146363_21585521.jpg
f0146363_2159104.jpg

窓辺にちょこんと飾って下さい☆☆☆
[PR]
by tetote0722 | 2008-12-02 22:06 | natsueglass