pomapomaです♪
こんにちは^^


今回も参加させてもらうpomapoma*styleです。



麻バック
ストール
小物
レザー

などなど・・・


たくさんお届けしたいと思っています***

f0146363_20224590.jpg

f0146363_20235986.jpg



どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
# by tetote0722 | 2009-01-30 20:25 | poma*poma
1dayショップのお知らせ
手仕事好きが集まって小さなお店をひらきます



f0146363_17363063.jpg



1dayショップ
te*to*te
~haruのおでかけ~


******************************************
おでかけをしたくなるようなアイテムをたくさんお届けします
******************************************







2009年3月6日(金曜日)
open11:00
close16:00

9:30から整理券配布予定



kazahanaさんがcafeを早めのオープンにしてくれます^^
限定メニューなども用意してくれていますので
ご利用ください♪♪♪

今回はお客様の時間を大切にしたいので
順番をお知らせできるように工夫してみました^^





参加作家
kion(木工)
hibi(パン)
little salt(布物)
natsueglass(ステンドグラス)
off time(布物)
*piccolo*(布物)
pomapoma(編み物)
totohime*(布物)
19+39(布物)


guest
aiai(布物)



場所 kazahana

住所 大分市公園通り3-1-1
    (セントラルパーク・プレゼンテーション横)


f0146363_17404339.jpg




こちらのブログに作家たちの作品たちを載せていきます。
注意事項や変更なども追記していきますので
どうぞよろしくお願いいたします***
[PR]
# by tetote0722 | 2009-01-08 17:46 | おしらせ
ありがとうございました♪
本日!無事に『te*to*te』終了いたしました。

寒い中たくさんの方に足を運んでいただき、心から感謝しています。
天気にも恵まれ大雨は降りませんでした^^
でも途中小雨のようなものがまっていたので
お風邪などひいてないかが気になります。。。


朝早くから並んでいただき
ありがとうございました。

商品につきまして、何かありましたらこちらのメールからお問合せください。


今回もkazahanaさまで開催だったのですが
前回の反省点を生かしてすることが出来てましたでしょうか?


メンバーそれぞれができることをして作り上げてきました。


いろんなトラブルもありました。
メンバーの出産・入院・子供の風邪などなど・・・
何とか解決し今日をむかえることができ、そして無事に終えることができて本当によかったと思います。

こころよく会場を提供してくださった「kazahana」様、フライヤーを置いてくださったshopのオーナー様、本当にありがとうございました。
この場をおかりしてお礼申し上げます。


なお、今回も売り上げの一部を子供たちの支援のために役立てていきたいと思っています。
後日ブログでの報告とさせていただきます。







f0146363_20205456.jpg


遠くから・・・・
すっごくわかりにくくてすみません^^;
ずら~っと並んでいただいています。

ちびっこたちのお利口なことにメンバー一同びっくりしています!
[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-05 20:21 | おしらせ
準備ができました♪
いよいよ明日になりました^^

11時~16時まで
te*to*te
1dayショップがkazahanaカフェでオープンです♪

f0146363_16184521.jpg
f0146363_16185975.jpg
f0146363_16193719.jpg
f0146363_16195010.jpg
f0146363_16195983.jpg




***足をお運びくださるみなさまへ***

・駐車場についてのお詫びと訂正

申し訳ございませんがチラシ・ポスター・フライヤーに記載の場所と異なります。
f0146363_150156.jpg

前回はしょこらさんの裏手の駐車場でしたが
工事中のため急遽変更になりました。

徒歩1分~2分ほどかかると思いますが
よろしくお願いいたします。

約50台は駐車可能ですが
駐車場では譲り合いの心で十分注意してお停めください。
(駐車場内でのトラブル等につきましては責任を負いかねます)

・ご入場について
9時半より整理券配布予定
場合によっては入場制限をお願いすることがあるかもしれません。

・レジ 
レシート、領収書の発行はいたしません。
不良品以外の返品、交換はできません。

袋はビニールの袋を用意していますが、マイバッグを持参していただけると大変助かります。
プレゼント用のラッピングはいたしません。

・その他
試着室をご用意しています。
(スタッフまで声をおかけください。)

アンケート用紙を用意しています。
ご記入いただいた方に次回、割引券付のご案内をお送りいたします。

kazahanaさんが10時にオープンしてくれています。
特別メニューも準備していただいていますので
ぜひご利用ください。


sold outの商品につきまして、材料等の関係で可能であればオーダーをうけつけます。
お近くのスタッフまでご相談ください。

そのほか、何かありましたらお気軽にスタッフまでお申し付けください。




明日は雨の予報ですので
整理券の配布も予定しています。
お買い上げの商品がぬれないように
ビニールやタオル等は準備していますので
必要の方はスタッフまで声をかけてください。





あなたのお気に入りが見つかりますように・・・


スタッフ一同心よりお待ちいたしております^^
[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-04 16:20 | おしらせ
ガラスでいろいろ・・・。
こんばんは☆

ガラスで作った小物の紹介です・・。

ヘアピンです。
ガラスは小さくても存在感がありますね。
厚いがらすがコロンとして可愛いです。
f0146363_064755.jpg


ハートのネックレス。
f0146363_082116.jpg


モザイク型のネックレス。 皮ひもでクールに・・・
f0146363_01526100.jpg


ビンにちょうちょを飛ばしました。
大きい方はミニ黒板付き。

f0146363_0173894.jpg



天気予報ではアメ・・・・の予報が・・・・・・
イヤダ。いやだ~~~~。
どうしましヨ・・・・・・・・。神頼みしかないね。
お願い!! どうにかもちますよーに・・・。
[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-04 00:31 | natsueglass
Kion
f0146363_22343043.jpg

いつもの卓上パタパタですが
こちらは少し変えてみました☆
上からあけるタイプ
金具も懐かしい感じのひっかけタイプ

f0146363_22355142.jpg

白の三段棚や、、

f0146363_22362232.jpg

茶色の2段棚。

f0146363_22365594.jpg

こちらは少し大きい白の三段棚

f0146363_22375029.jpg

ミックスの2段棚


f0146363_22382116.jpg

壁掛けタイプの棚


f0146363_22391884.jpg

フックつきの棚


f0146363_22395851.jpg

糸巻き立て


その他、色々まだまだあります!


最後に、明日は大物をup予定です~!!

いよいよ残すところあと2日!ドキドキです。
最後まで気を抜かずにがんばります
[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-03 22:41 | Kion
off timeです
かっちりしたバックです。
f0146363_20583384.jpg


バンブーバック
 リネンの水玉
f0146363_20593747.jpg

 ボーダーニット
f0146363_20595293.jpg


キルティングバック
 リネンのキルティングです。
f0146363_2121110.jpg


リネンパンツ どちらも裾にピンタックを入れて見ました
 黒
f0146363_2125416.jpg

 ベージュ
f0146363_2132043.jpg

[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-03 21:04 | off time
カットクロス
今回ははぎれはもちろん、大量のカットクロスも用意しています。
(写真はほんの一部です)
買ったまま大切に使わずにしまっていたものばかり。
ほぼ定価の半額程度に設定しています。
ニット生地もたくさんありますので洋服つくりをされる方には
とてもお買い得だと思います。
f0146363_13584910.jpg

[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-03 13:59
little saltです。
リバティの生地などでシュシュ。
f0146363_9561958.jpg

ワンピース。
下にはいているのはリネンチェックパンツです。
f0146363_956385.jpg

ブラックリネンのワンピース。
f0146363_9565829.jpg

ショルダーバッグ。
パープルのチュックです。かなりたくさん荷物が入りそうです。
f0146363_9571529.jpg

ボーダートートバッグ。
こちらもかなり大きめ。サイド、内側とポケットがあるので
マザーズバッグにも使いやすいと思います。
f0146363_105407.jpg

パフ袖チュニック。
タートルに合わせるととってもかわいいです。
f0146363_106269.jpg

[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-03 10:06 | little salt
pomapomaです♪
小物もたくさん準備しています^^



f0146363_7381025.jpg


                薔薇のコサージュ色違いで数点




f0146363_7411164.jpg


                     chouchou



f0146363_741538.jpg


                    レザー小物
                   ネックストラップ
                   キーリング
                   携帯ストラップ
                   カードケース



f0146363_7435473.jpg
f0146363_7441349.jpg

                    おうちいろいろ







よろしくおねがしします***
[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-03 07:46 | poma*poma
19+39です☆
【小物です】(子供ポシェット・ティシュケース・ハンカチ・鍋つかみ)

f0146363_2225629.jpg

(花柄ポーチ大・小・ナイロンポーチ・ランチョンマット・お弁当、コップ袋)
f0146363_2231153.jpg


【大人服】
f0146363_2253528.jpg

茶のリネンでVネックワンピースです。ジーンズやレンギスと重ね着してきていただいても良いかと思います。
f0146363_2254946.jpg

綿麻生地の丸ヨークワンピースです。
f0146363_22135870.jpg

茶のリネンで丸ヨークワンピースです。
f0146363_2261417.jpg

茶と白のリネン生地のティアードスカートです。


【子供服】
f0146363_2262774.jpg

子供スカートです。
f0146363_2264786.jpg

[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-02 22:15 | 19+39
木枠入りパネル・・。
こんばんは☆
ステンドグラスのnatsueglassです・・・。

冬らしいステンドグラスを作ってみました。
大きさはポストカードサイズから、A4サイズまで・・・。
全て 木枠に入れました。


f0146363_21581242.jpg
f0146363_21583832.jpg
f0146363_21585521.jpg
f0146363_2159104.jpg

窓辺にちょこんと飾って下さい☆☆☆
[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-02 22:06 | natsueglass
*piccolo*です。
リネンキルトのバッグです。
f0146363_19421863.jpg



小物もいろいろと・・・
ティーポットカバーです。
f0146363_19261388.jpg


刺繍リネンの丸い巾着です。
柄は二種類で色はブラウンとグリーンがあります。
f0146363_1931145.jpg


ストールです。
f0146363_19334034.jpg


寒いこの時期にはブランケットが重宝しますよ。
f0146363_19355747.jpg


あたたか小物たち・・・ぜひ手に取ってみてくださいね。
[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-02 19:43 | *piccolo*
little salt
小物もちょこちょこと作っています。

ビニールコーティング生地で
ペタンコポーチとティッシュケースカバー。
f0146363_714940.jpg

母子手帳ケース。
ファスナーポッケもあるので通帳ケースとして使っても良いとおもいます。
f0146363_7142769.jpg

ランチョンマット。
お子さんのおやつマットなどに。
f0146363_715192.jpg

マフラーは素材、長さ違いなどでたくさん用意しています。
f0146363_7153687.jpg

[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-02 07:20 | little salt
Kion
12月に入りましたね~・・・・
ドキドキです。。

作業に毎日追われていますが、頑張って作業してます☆


当日は晴れてくれるといいなぁ~


f0146363_2384772.jpg

テーブルです

こちら三点ほど作っています☆
f0146363_2395482.jpg

角の四角いタイプ

f0146363_23943100.jpg

角の丸いタイプ

f0146363_23104282.jpg

こちらは、角の丸いタイプで
下にものが置けるよう、棚をつけています。
これがまたなにかとベンリなのです。。。

急な来客時には、ササッと隠しておけます(笑)


f0146363_2312899.jpg

ふたつきBOX

TOPは古材の足場板を使用してます
それほどでかくはないので
モノは沢山は入らないかもしれないですが
雰囲気は大!
ちょっとした子供の椅子にもなるかも(笑)
(天板は傷だらけでガタガタなので机には不向きです(笑))

f0146363_23142916.jpg

真鍮の金具もついてます♪

f0146363_23152115.jpg

蝶番はかわいいコウモリ型


f0146363_23161551.jpg

2段の棚

f0146363_23165163.jpg

こちらの棚のようなものは何点か作っています

かわいい雑貨達を飾ってくださいネ☆


残りわずかです
ラストスパートかけます~~っっ
[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-01 23:17 | Kion
little salt
いよいよte*to*te、今週です。
ギリギリになってやっとupです・・・。


ベルスリーブチュニック。
f0146363_19514579.jpg

ストレッチデニムパンツ。
前回も好評だったので今回も用意してます。
f0146363_19534144.jpg

ワイドボーダーパンツ。
スパッツに重ね着するとかわいいです。
f0146363_19535763.jpg

エプロン風スカート。
無地、BWどちらを前にしても良いデザインです。
f0146363_19583363.jpg

f0146363_1956272.jpg

リネンチェックパンツ。
ロールアップするとかわいいです。
f0146363_19563013.jpg

[PR]
# by tetote0722 | 2008-12-01 19:59 | little salt
Kion
少しずつ撮影してます。


撮影できたものだけupします☆

f0146363_21532513.jpg

ミニパタパタ下駄箱です

ホワイトバージョンです☆

とっては現行のものですが
シェル型でかわいいです。
こちらオーク色も出来上がっています。



f0146363_21544750.jpg

糸巻きたて

沢山の糸巻きが収納できます
ミシンまわりの整理にいかがですか??
玄関に鍵を収納したり、
ネックレスなどのアクセサリーも♪

使い方色々です☆

こちら5つほど用意してます。
[PR]
# by tetote0722 | 2008-11-30 21:56 | Kion
pomapoma
こんにちはpomapomaです。

とってもあったかい素材です^^
フリルマフラー
f0146363_1220962.jpg
f0146363_12202044.jpg
f0146363_12202928.jpg
f0146363_12205869.jpg
f0146363_12211058.jpg





ヘアパーツがいろいろ出来ています♪
f0146363_12212127.jpg
f0146363_12214656.jpg
f0146363_12215760.jpg
f0146363_12221335.jpg
f0146363_12222677.jpg

[PR]
# by tetote0722 | 2008-11-30 12:27 | poma*poma
Kion
続々と完成してます

また撮影でき次第upします~

f0146363_9565756.jpg

黒板です
沢山用意してます☆

f0146363_958636.jpg

ベンチ風BOX
お子さんは座れます
下駄箱に置いてお子さんの靴履きのお手伝いができるかもです(笑)
中も
f0146363_9593433.jpg

仕切りをつけて整理しやすいように。

雑誌や雑貨など飾ってもかわいいですね☆

f0146363_1002927.jpg

大き目の蓋つきのBOXです

蓋は古い木材を使用しています
それなりに傷もあったりとてもいい雰囲気です☆

f0146363_1011688.jpg

金具も古いものを使用しています

f0146363_102118.jpg

深さたっぷりです


f0146363_1024765.jpg

黒板の立て看板バージョンです

こちらも5つほど用意できます☆
[PR]
# by tetote0722 | 2008-11-29 10:11 | Kion
19+39です♪
「19+39」です。今回も参加させていただくことになりました♪
よろしくお願いいたします。

大人服です。同じ型で色んな生地を使って作りました。前に少しギャザーが入ってますが、後ろはギャザーなしでストンとしているので、
とてもスッキリ着ていただけると思います。
今の時期は重ね着して、春、夏は一枚で来ていただいても良いかと思います。(色違いあります)
f0146363_2274717.jpgf0146363_2281086.jpg











ワンストラップの手提げです。大きめなのでたっぷり入ります。
f0146363_22105988.jpg
[PR]
# by tetote0722 | 2008-11-28 22:12 | 19+39