*piccolo*です。
ポーチです。
f0146363_1724165.jpg


なべつかみです。
f0146363_1713652.jpg


いろいろなバッグが出来ました。
f0146363_17152381.jpg

f0146363_17155234.jpg

f0146363_17162118.jpg
f0146363_1718025.jpg

[PR]
# by tetote0722 | 2008-11-27 17:19 | *piccolo*
小物&大人服

  キーケース                              なべつかみ
f0146363_155511.jpgf0146363_15553995.jpg


  ランチボックス巾着                         ポーチ
f0146363_15575017.jpgf0146363_1558649.jpg


大人服
 ラウンドネックワンピース
f0146363_16191893.jpgf0146363_16193834.jpg


 ギャザーチュニック
f0146363_16211282.jpgf0146363_16212910.jpg


 Vネックワンピース
f0146363_16223024.jpg



 スクエアネックチュニック
f0146363_16231773.jpg
f0146363_16233543.jpg
 
  
  
[PR]
# by tetote0722 | 2008-11-27 16:38 | off time
Kion
木工のKionです
沢山仕上がっています♪
頑張って作っています!よろしくお願い致します☆

f0146363_14352881.jpg

沢山の布張りBOXたち

f0146363_1436214.jpg


f0146363_14362649.jpg

f0146363_1437974.jpg

f0146363_14373150.jpg

f0146363_14375111.jpg

クリスマス時期なので☆
オーナメントたちを沢山作っています☆

f0146363_14365115.jpg

糸巻き
レースなど巻き巻きして下さい☆

f0146363_14382183.jpg

北欧風にクロスを作ってみました☆
コースターや、壁の飾りに。

f0146363_14401679.jpg

ポスト。
新聞や、小物の収納にしても☆
上からと下からも取り出せます☆
回覧板はいります♪

f0146363_14415120.jpg

アルファベットの切り文字。
全部の文字は作れませんでしたが(技術がないので・・)
できる文字だけ作りました。(笑)

f0146363_14425843.jpg

卓上パタパタ ホワイトバージョン

f0146363_14435168.jpg

f0146363_14441034.jpg

サイズの違うボックスいろいろ

f0146363_14454944.jpg

新聞いれや小物の収納に使ってください☆
壁にかけてもかわいいデス♪
同じ形で、ホワイトも用意してます

f0146363_14462923.jpg

二段棚


また後日upします~!!
[PR]
# by tetote0722 | 2008-11-26 14:47 | Kion
*piccolo*です。
大きめのグラニーバッグを作りました。
リネンです。
f0146363_13371164.jpg



シャツコールです。
この布はクリスタルフラワーの模様が可愛いくて秋冬におススメです。
同じ布でラウンドトートも作ってみました。
f0146363_13524810.jpg

f0146363_1356575.jpg

[PR]
# by tetote0722 | 2008-11-22 14:00 | *piccolo*
フードつきコート。
キルトニットのコートとベストです。
サイズ・90
モデルは身長90㎝、体重11キロです。
男女兼用ですので合わせは男の子合わせにしています。
f0146363_1913222.jpg
f0146363_1914520.jpg
f0146363_1915717.jpg
f0146363_1921318.jpg
f0146363_1922729.jpg
f0146363_1923722.jpg

[PR]
# by tetote0722 | 2008-11-21 18:26 | little salt
ぼうし*ぼうし*ぼうし
こんにちはpoma*pomaです^^
今回は帽子を豊富にしてお待ちしています♪
f0146363_15332470.jpg

f0146363_1533351.jpg
f0146363_1533479.jpg
f0146363_15335783.jpg
f0146363_15341592.jpg
f0146363_1534318.jpg
f0146363_15344335.jpg
f0146363_15345483.jpg


女の子用はコサージュが
男女兼用にはボタン・テープをアクセントにつけています。

モデルの頭回りは50センチ
いつもは54~56センチのニット帽を常用しています。



大人用のサイズもあります***
[PR]
# by tetote0722 | 2008-11-20 15:35 | poma*poma
ご協力いただいています
急に寒くなってきましたが皆さん体調など崩していませんか?
スタッフ一同12月5日の晴天を祈るばかりです^^



今回もショップオーナー様のご厚意で
フライヤーを置かせていただいています。

いつも気持ち良くうけとっていただき
ありがとうございます***



IslandWays
apple cinnamon
アメリカンベリー
カザハナ
カフェGARDEN
カリテエプリ
country market
conote
SHABBY CHIC。
JAGG HOUSE
しょこら
トーカイ高城店
ハウスファクトリー
poche

(アイウエオ順・敬称略)
[PR]
# by tetote0722 | 2008-11-18 12:22 | おしらせ
ステンドグラスの小物たち・・。
小物の紹介です・・。
ストラップです。。
お家のステンドグラスの横にちょこんと王冠を付けてみました。

f0146363_2353127.jpg



押し花モチーフのネックレス。

f0146363_23561411.jpg



ガラスを合わせたドロップ型のネックレス。

f0146363_23593663.jpg


棒のステンドグラス。 よーく見ていただくと、英字を貼っていますよ。☆
スエードの長めの紐なので、タートルの季節にいいと思います。
スッポリかぶれるネックレスです。

f0146363_04102.jpg



1つは・・   ドロップ型の真ん中に空洞を作ったネックレスです。
もう1つは・・ 色違いのガラスを合わせたモノ。 椅子が可愛いです。


f0146363_09260.jpg

[PR]
# by tetote0722 | 2008-11-15 00:13 | natsueglass
kazahana

今回もkazahanaさまのご厚意で場所を貸していただけることになりました。
kazahanaのスタッフの方々。。。
どうもありがとうございます^^


そしてさらに1dayショップの日に
いろんなオプションや+α・・・
素敵な企画を考えてくれています♪


まずはcafe

通常のオープンは11時からですが
前回たくさんの方が朝早くから並んでいただいたので
1dayショップの日に限り
10時オープンです^^



さらに。。。
12月5日スペシャルメニュー



カザハナ*ブレンドコーヒー
「kazahana*cafe」・・・・・・¥380→¥300


ケーキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥200off


軽食(ドリンク付きメニューに限り)・・・・・¥100off




そして・・・
kazahanaさんといえば素敵なお庭♪
さすが。。。と言っては失礼かもしれませんが
カーデニングにもセンスが光ります。

いつも店内や中庭のお花に目がとまるのですが
こちらの人気の寄植えが
1dayショップ限定で販売していただけることになりました^^



¥1200 ・・・・・・・・¥1000
f0146363_12381968.jpg







¥800 ・・・・・・・・・・¥500
f0146363_12383454.jpg


1つの鉢が¥500 になります♪
画像には3つの鉢が映っています



六角形の鉢が可愛いです。



数に限りがございますのでお早めに****








*********************************

お詫びと訂正

フライヤー・DM・ポスターに
パーキングには150台の駐車可能とお知らせしていますが
現駐車場の工事が始まるそうです。


駐車場変更について詳しくわかり次第
ブログにてお知らせしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


**********************************
[PR]
# by tetote0722 | 2008-11-08 12:43 | おしらせ
おいしいパン
今回初参加の hibi の紹介です。

hibiとは
毎日毎日パンを焼いている・・・
日々焼いている・・・という意味があるそうです^^

hibiのeriさんは
佐伯方面でのパンの販売や
児童クラブの子供たちへのおやつなどなど・・・
多方面でパンにかかわった活動をしています。

ぜひ食べてみてほしいパンたちを
一部紹介です***



f0146363_20355367.jpg

                    パンプキンパン
                    **1番人気**



f0146363_20364492.jpg

                       レーズンパン



f0146363_2102989.jpg

                     チーズパン



f0146363_2037554.jpg

                        チョコパン



f0146363_20382684.jpg

                     たまごパン



f0146363_20544560.jpg

                       ソーセージパン






参考までの画像ですが
1dayショップ用に小さく小分けした販売も考えてくれています♪

どうぞよろしくお願いします^^
[PR]
# by tetote0722 | 2008-10-30 21:04 | hibi
one day shopのお知らせ
ハンドメイドが大好きないろんな人が手と手をつないで
1日だけの小さなお店を開きます。





次回の日程が決まりましたので
少し早いですがお知らせします。

one day shop
te*to*te

日程
12月5日(金曜日)
時間
11:00~16:00

場所
kazahana

f0146363_2026848.jpg

f0146363_20262718.jpg



作家

Kion
little salt
natsueglass
off time
*piccolo*
poma*poma
totohime*
19+39



今回もkazahanaさまのご厚意で
場所の提供をしていただけました。
どうもありがとうございます***
f0146363_20264459.jpg
f0146363_20265566.jpg



みなさまのお気に入りになれますように・・・
メンバー一同心をこめて
制作に励んでいきますので
ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
# by tetote0722 | 2008-10-02 20:32 | おしらせ
ありがとうございました♪
本日!無事に『te*to*te』終了いたしました。

暑い中たくさんの方に足を運んでいただき、心から感謝しています。
ありがとうございました。

商品につきまして、何かありましたらこちらのメールからお問合せください。


今回のイベント・・・なんのつてもなく自分たちの手で会場をさがし、交渉し、少しずつ準備を進めてきました。
メンバーそれぞれができることをして作り上げてきました。
いろんなトラブルもありましたが、何とか解決し今日をむかえることができ、そして無事に終えることができて本当によかったと思います。

こころよく会場を提供してくださった「kazahana」様、フライヤーを置いてくださったshopのオーナー様、本当にありがとうございました。
この場をおかりしてお礼申し上げます。


そして売上の一部を子どもたちの支援に役立てたく
作家つながりでご縁があった
『鷹巣学園様』へ寄付というかたちで持って行って来ました。
名目は子供たちへのおやつ代。。。
暑いのでアイスでも買ってあげようかなぁ~と
とっても気さくな園長さんが言っていました^^
この活動も『te*to*te』に来ていただいたお客様のおかげです。

f0146363_2221152.jpg




すべての人たちに感謝いたします。
本当にありがとうございました。

また近いうちにお会いいたしましょう。


           te*to*te スタッフ一同
[PR]
# by tetote0722 | 2008-07-13 20:47 | おしらせ
準備ができました♪
***足をお運びくださるみなさまへ***

・駐車場について
100~150台くらいは駐車可能です。
駐車場係は用意していませんので事故等に十分お気をつけてとめてください。
(駐車場内でのトラブル等につきましては責任を負いかねます)

・ご入場について
場合によっては入場制限をお願いすることがあるかもしれません。

・レジ 
レシート、領収書の発行はいたしません。
不良品以外の返品、交換はできません。

袋はビニールの袋を用意していますが、マイバッグを持参していただけると大変助かります。
プレゼント用のラッピングはいたしません。

・その他
試着室をご用意しています。
(スタッフまで声をおかけください。)

アンケート用紙を用意しています。
ご記入いただいた方に次回、割引券付のご案内をお送りいたします。

かなり暑くなることが予測されます。
日傘、帽子、飲み物等、十分な暑さ対策をされてお越しください。

sold outの商品につきまして、材料等の関係で可能であればオーダーをうけつけます。
お近くのスタッフまでご相談ください。

そのほか、何かありましたらお気軽にスタッフまでお申し付けください。


f0146363_1858250.jpg
f0146363_1859576.jpg
f0146363_18595150.jpg
f0146363_190503.jpg
f0146363_1914592.jpg
f0146363_1924455.jpg



みなさまのお気に入りがみつかりますように・・・

               
                 スタッフ一同
[PR]
# by tetote0722 | 2008-07-12 20:35 | おしらせ
Kionです
f0146363_18202595.jpg

鉄のマイナスネジのフックです。
昔のネジなのでところどころ錆がありますが
それがまたいい雰囲気になってます♪
f0146363_18211576.jpg

ナンバーもスタンプしてます。

f0146363_18213530.jpg

真鍮のマイナスネジのフックも☆
デットストックのものなので、まだぴかぴか状態ですが
使い込んでいくうちにいい雰囲気にくすみます☆

f0146363_18223430.jpg

アイアンのフックもあります☆

f0146363_18225174.jpg

足場板のサイドテーブルも作りました☆

f0146363_18232990.jpg

少しわかりづらいですが・・
脚は茶色の色です。
天板は以前upしたものよりかなり大きめです。
天板はミルクペイント、脚はステインで着色してます。
[PR]
# by tetote0722 | 2008-07-11 18:24 | Kion
b*b*brownieです
麻ひもでバッグ作りました。
内布をつけています。
夏だけではなくぜひオールシーズン使ってください。
f0146363_1130211.jpg

f0146363_11303656.jpg

[PR]
# by tetote0722 | 2008-07-11 11:41 | b*b*Brownie
19+39です♪
今回は主に子供用です♪

*リネンの生地でチュニックブラウス、サイズ130
f0146363_2146309.jpg


*ブラックリネンでカシュクールワンピース、サイズ130
f0146363_21464564.jpg


*柔らかいガーゼストライプのブラウス、サイズ130
f0146363_21471211.jpg


*鮮やかなブルーと白のストライプ、柔らかい綿素材、サイズ130
f0146363_21473695.jpg


*こちらは大人用、リボンブラウス、茶色のリネン
f0146363_21494641.jpg


小物を少し・・・
f0146363_21555994.jpgf0146363_21562974.jpg







*くるみボタンのヘアゴムと、ペットボトルケースです。
ヘアゴムは、お気に入りの生地ばかりで作りました♪
他にも、ハギレなどもたくさんご用意できました。
さ~残りわずか、頑張ります!!
[PR]
# by tetote0722 | 2008-07-10 21:59 | 19+39
小物だらけです*
f0146363_1625130.jpg


こんにちはpoma*pomaです^^



イベント用に作った小物たちを
並べました。。。

コサージュ
プッシュピン
ピンクッション
くるみ
などなど・・・

一番のオススメはラッピングバッグに入った小物たちです。
お値段以上のものを入れてるはずですので
中身を確認したいときは開けて下さいネ***
封はforkedpinでしていますので
開封しても大丈夫です^^

その他もdsp*のレザー商品や
シルバーアクセサリーもご用意しています***

初参加でかなり緊張していますが
ご不明な点などは気軽にお尋ね下さい。
[PR]
# by tetote0722 | 2008-07-10 16:17 | poma*poma
Kionです
f0146363_22452257.jpg

引き出し棚です

f0146363_2246865.jpg

取っ手はアイアン
引き出し部分だけホワイトにしてみました

f0146363_22464656.jpg

こちらは反対色に・・・

取っ手は段真鍮のような感じです 
アンティークではありませんが、なかなかゴージャスな雰囲気です


f0146363_22474694.jpg

板が足りず・・・こんな形もアリかなと。

f0146363_22481863.jpg

ホワイトと、薄グリーン二色
各色2つずつ、4個用意してます


f0146363_22494215.jpg

流木で作ったものもいくつかあります
その中の1つ
ビンも海でとってきたもの。
長細い形は沢山あった中で
この小さなビンはなかなかなかったです(笑)
[PR]
# by tetote0722 | 2008-07-09 22:51 | Kion
kionです
f0146363_22545567.jpg

背面に布を貼ったシェルフです

こちら背面なしのタイプも2つ用意してます。

f0146363_2255477.jpg

綿麻生地の背面です。


f0146363_22562910.jpg

升目のシェルフです

こちらも布を貼ってあります
f0146363_2256553.jpg

平面に置いて、こまごましたものを収納してもいいかと思います☆

f0146363_22572918.jpg

子供用の机

こちらは丸いタイプですが、四角のタイプも1つ用意してます
f0146363_22581394.jpg

脚の色は薄いグリーンと白
天板はパイン集成材です

f0146363_2259311.jpg

布張りボックス
こちらは5つ用意してます
f0146363_22594790.jpg

夏らしい生地を中心に、、、
持ち手は本革です。

ナフキンをふわりとかけて、パンやお菓子をどさっと盛ったり。
小物の収納や、日常よく使うカップなどを見せる収納してみたり。。
色々使えそうです☆
f0146363_2313550.jpg


↑階段シェルフ
母の要望で作ってみたこちらのシェルフ
階段状になってます♪
こちらは1つのみです。
[PR]
# by tetote0722 | 2008-07-08 23:02 | Kion
ミニポーチです♪
f0146363_2293767.jpg



小物入れに**

f0146363_2291825.jpg

[PR]
# by tetote0722 | 2008-07-07 22:21 | ちくちくまま